2021年なにわ男子コンビランキング①(自担編)

皆さん突然ですがジャニーズにおけるコンビは好きですか??????

某M誌や某W誌でも毎年コンビ大賞があるように、ジャニオタにとってコンビは避けては通れない道だと思います。

そんな中、まもなく結成3年目を迎えデビューも控えており日々仲が深まっているなにわ男子。

みんなが一番好きなコンビと好きな理由を知ってもっともっとなにわちゃんのことを好きになりたい!!!!!!!!

また、自担を含まないコンビで好きなコンビを考えるのが難しすぎてみんなのお気に入りコンビを知りたい!!!!!!!と思い下記のアンケートを取らせていただきました。

 

 

アンケート期間2021/9/3〜2021/9/6

 

3日間という短い期間にもかかわらず、320人もの皆様にご協力いただきました。本当にありがとうございます!!!!!!!

 

アンケートで回答していただいた項目は下記の8問となります。

・あなたの担当を教えてください

・まず自担を含むなにわ男子のコンビで好きなコンビを教えてください(1組のみ)

・上記のコンビが好きな理由を教えてください

・上記のコンビで好きなエピソードがあれば教えてください

・なにわ男子の中で自担を含まないコンビで一番好きなコンビを教えてください(1組のみ)

・上記のコンビが好きな理由を教えてください

・上記のコンビで好きなエピソードがあれば教えてください

・最後にデビューが決まったなにわちゃんに対して何か一言お願いします!

 

 

みなさんの回答を参考に今夜は“なにわ男子自担を含むコンビランキング”を全体で発表します〜❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

 

今回のアンケートは個人で行ったものなので、結果に偏りがあること、また“このコンビが一番!”という趣旨ではなく“みんなの好きなコンビの好きなところ共有してね!”“やっぱりどのコンビも最高だね!”という趣旨であることをご理解していただいた上で楽しんでいただけると幸いです!!!

 

 

それでは早速参ります!

 

・あなたの担当を教えてください

 

f:id:dajo_chu25:20210913141934j:image

 

今回はこのような割合になりました!

私のフォロワー様の関係から担当に偏りがあるところもありますが、それぞれの担当の方にご協力いただけました!ありがとうございます!

グレーのその他は担当を2人以上選択された方となっております。

 

 

・自担を含むコンビランキング

なにわ男子内でのコンビ全21組の中から今回票数が多かった上位10組を好きな理由、好きなエピソードと合わせてご紹介させていただきます。(⚠︎今回コンビ名は記入していただいた中で最も多かったものを採用させていただきます)

 

 

第10位 丈みち(藤原丈一郎道枝駿佑

第10位は最近コンサートレポでも騒がせてる丈みちがランクイン

 

好きな理由

・親子のようでもあれば飼い主とでっかいワンコのようでもあり、時にはカレカノのようでもあるような、とにかくお互いがお互いこと好きなんだろうなあとわかる微笑ましい雰囲気が最高です。(藤原担)

・「甘えん坊の大型犬と満更でもない飼い主」みたいで最高だから お互いにBIG LOVEのベクトルが向いてて相思相愛だから(道枝担)

 

丈みちが好きな理由では大型犬とその飼い主!という意見がたくさんありました!

 

好きなエピソード

・丈くんのトイレまで着いてきて島動画をとったこと。そこまで一緒に動画撮りたいんだと衝撃的だった。(藤原担)

・新幹線でみちが丈に「お腹いっぱいになっちゃったんで」とチョコをあげたエピが好きです。きっと道枝くんは本当にお腹いっぱいになった訳じゃなく、丈くんと仲良くなりたくて話すきっかけが欲しかったんだろうなと思うと愛おしくてたまらないです(道枝担)

 

トイレで撮影する丈みちのIsland TVはこちらです。

道枝駿佑、藤原丈一郎「開演前に丈くんと…」 | ISLAND TV

 

新幹線でチョコレートを渡した話は、その他3名の方も好きなエピソードとして挙げられていて一番人気のエピソードでした!こちらは2019/9/18更新の日刊なにわ男子内で藤原丈一郎くんが話していたエピソードです。チョコレートをくれた道枝くんに対して「胃袋チワワか!!!!笑」と突っ込んでいる藤原くん。当時の距離感も見えてかわいいエピソードです❣️❣️

 

第9位 丈長(藤原丈一郎、長尾謙杜)

第9位にランクインしたのは最年長×最年小コンビの丈長です

 

好きな理由

・最年長と最年少ながら年齢差を全く感じさせない仲の良さで可愛くて微笑ましいから。 そして長尾ちゃんが基本的に丈くんを舐めてるとこあるけどしっかり尊敬しているところ。(藤原担)

・師弟関係が可愛い!(藤原担)

 

丈長が好きな理由として“師弟関係”が一番多かったです!!

 

好きなエピソード

・長尾ちゃんがROTを見て、丈くんのなにわ男子が最後のチャンス、人生賭けてるという覚悟を知って自分も覚悟を決めた話が好きです(藤原担)

・部屋割りジャンケンから始まり師弟関係のじょうなが!(長尾担)

 

好きなエピソードとしては圧倒的に部屋割りジャンケン!!!!!!!

一緒の部屋になれて嬉しい長尾くんと、やれやれ顔の藤原くんを楽しめる動画はこちらです❣️

 

なにわ男子「部屋割りじゃんけん!②」 | ISLAND TV

 

 

第8位 エンドレス(藤原丈一郎西畑大吾

なにわの年長コンビが第8位にランクイン

 

好きな理由

・グループ結成前の立場はまったく違うけれど、それぞれが別の立場で身につけてきたMC力・トーク力をお互いに認め合える関係性が素晴らしいと思うから。また、2人そろうと相乗効果でトークの安定感や面白さが増していると思うから。(藤原担)

・なにわ男子のブレーン。正直同じグループになるまでは一緒にいるイメージもなくてむしろ距離がある印象でしたが2人が一緒になったらこんなにも強いのかと思える2人です。(西畑担)

 

エンドレスが好きな意見としては“安心感”“仕事人”の言葉が多数ありました。

 

好きなエピソード

・あんなに先輩後輩してたのについには一方の運転で先輩の舞台を見に行き西畑邸に丈さんがお邪魔する関係に。きっと数年前の自分にこのことを話しても絶対に信じないと思います。モテ疲れていそうな点でもしんどい2人。以前まいジャニで西畑さんが放った伝説の言葉「義理チョコなんかほぼ本命やろ」に対しアイコンタクトして「なあ?」とでも言いたげな年長組。く、苦しい……(藤原担)

・大吾くんMCのとれ関に急遽呼ばれた丈くん、その時のエンドレスのフリートークがとても好きでした(藤原担)

 

エンドレスの好きなエピソードではとれ関をあげている方が多く、また2人のラジオが聞きたい!という声も多くありました!!

 

第7位 みちきょへ(道枝駿佑、高橋恭平)

第7位はなにわの高身長シンメみちきょへでした

 

好きな理由

・圧倒的顔面偏差値(高橋担)

・圧倒的に強い顔面なのは言うまでもなく、あのみちきょへどっちが好き?っていう世の中の全JKが好きなあの風潮が生まれそうなシンメ感が大好きです^_^(高橋担)

 

みちきょへが好きな理由の8割は“とにかく顔が好き!!!”という理由が含まれたものでさすがはなにわのビジュアル担当❣️❣️

 

好きなエピソード

・仕事現場で会ったら背比べしてた時期があったこと(高橋担)

・2人で恋愛映画を見に行ったエピなどが好きです。男二人で恋愛ものを見に行ける関係性めちゃくちゃ良くないですか???(道枝担)

 

みちきょへの圧倒的な顔の良さと中身のギャップが大好き!という声が多かったのでおすすめのIslandTVはこちらです!!!

 

道枝駿佑、高橋恭平「せーの!」 | ISLAND TV

 

 

第6位 ツレ(西畑大吾大橋和也

結成前からずっとプライベートでも仲良しなツレが第6位にランクイン

 

好きな理由

・お互いが気を遣わずに素を見せてるように見えてその雰囲気の居心地が良いのだろうなと感じるため。(大橋担)

・ツレって本人たちも言ってる通り、2人のときの男友達感がとても好き。普段から仲がいいからたまに素が見れる気がする。(西畑担)

 

こちらは回答の約9割の方が“仲の良さ”をあげていました!

 

好きなエピソード

・大ちゅんが魔法にかかってる時に大橋くんに「はっちゅん〜♡♡ちゅき〜〜♡♡」って言ってたこと。(大橋担)

・はっすんが東京から大阪へ戻り、大吾くんに会いたいっていうカップルみたいな理由で夜呼び寄せ、正門と3人でオールしたこと(西畑担)

 

さすが長年仲のいい2人なだけあって、どのコンビよりもたくさんエピソードがあげられてました。そんな中でも“魔法にかかってる時の西畑くんと甘えられる大橋くん”エピソードが5名の方からあげられ、一番人気のエピソードでした!!

 

 

ここからいよいよトップ5!

トップ5からは票数も一緒に発表します!

 

 

第5位 きょへだい(西畑大吾、高橋恭平)20票

なんとトップ5に結成後から関係が変化していってるきょへだいがランクイン

 

好きな理由

・あまり後輩に心を開かない大吾くんに、しっぽ振って懐いてくれた恭平くんが可愛い。その結果大吾くんがしっかり心開いてくれたのも嬉しい。(西畑担)

・恭平が大吾くん!と構ってアピールをしているのを嫌がってるふりをしながら満更でもなさそうな顔をする大吾くんが好きだから(西畑担)

・先輩にあまり積極的になれない恭平くんと、後輩にあまり自分から声をかけられない大吾くんが、それぞれに歩み寄っていっての今のゼロ距離で大切に想いあっている感じが好き!本当に6組全部良くて決めるの難しいけれど、、!(高橋担)

 

きょへだいが好きな理由として西畑担の方々から“恭平くんには感謝をしている”というコメントが沢山あったのがとても印象的でした!

恭平くんが西畑くんの心を開いた過程が大好きな人が多いようです!!!

 

好きなエピソード

・なにわ男子結成前、2人で遊びに行って高橋恭平にひたすら卍について語られた西畑大吾(西畑担)

・恭平くんが大吾くん家に行って、豚キムチをご馳走してもらったエピ(高橋担)

・恭平くんが大吾くんは重い荷物を背負ってくれてる、アリが500円玉背負ってるくらいって言ってくれたこと。(西畑担)

・最近では勝たんコンで恭平くんが足を痛めてしまった公演のとき、激しいダンスナンバーで大吾くんが恭平くんに声をかけ、続くお手振り曲ではけさせたというエピソードが好きです。レポで見ただけなのでその場を目撃したわけではありませんが、2人の信頼しあっている様子が表れていたのではないかと思います。(高橋担)

 

この他にも雑誌のオフショットのきょへだいがいつもすごい!や、高いところに行く時は大吾くんに引っ付く恭平くん!など様々なエピソードがありました。

また、きょへだいに投票した8割は西畑担で特に西畑くんの担当から大人気のコンビのようです!

 

第4位 橋橋(大橋和也、高橋恭平)34票

男兄弟のような仲良しさで、プライベートでもよく遊んでいる橋橋が第4位にランクイン

 

好きな理由

・喧嘩したり仲良しだったり、兄弟みたいで本当に可愛い!橋橋がわちゃわちゃしてるだけで幸せ感じる(大橋担)

・リアル兄弟感が最高!!大橋くんが恭平くんに対してちょっと当たり強かったり、ラジオで恭平くんが大橋くんをいじったりしてやり合ってる感じが男兄弟って感じで良き。でも恭平くんには大橋くんリスペクトの気持ちがちゃんとあるし、大橋くんは恭平くんの育て方わかってるし、お互いを尊重し合う様子が凄く素敵だなって思います。(大橋担)

・結成されてすぐの頃、まだ今みたいに全員が仲良しちゃんになれていなかった時から恭平くんが大橋くんに懐いてくれていて、普段は「も〜大橋くん!」って笑ってるのに歌やダンスで大橋くんに追いつきたいと努力している恭平くんと、それを分かった上で一切の手を抜かない大橋くんの兄弟感がとてもつなく愛おしいからです!(大橋担)

・かわいい!!!!!!!ふわふわ!!!!!!!世界一平和な空間!!!!!!!(高橋担)

 

好きなエピソード

・松竹座で鏡に向かって「今日も可愛いな!」って言ってる大橋くんをみて、「今日もカッコいいな!」って言うようになった恭平ちゃんエピが大好きです(大橋担)

・沖縄旅行です、2泊3日弾丸で沖縄に飛ぶ橋橋良質すぎてひっくり返りました。朝恭平くんを起こしてあげたエピも大好きです。(大橋担)

 

そしてダントツ多かったのがこちらのエピソードです!

 

・きょろちゃんが二十歳の誕生日前に「27日24時になったら一緒にいてくれませんか?」と大橋くんにお願いしたエピソードです(大橋担)

・全て。でもダントツで恭平くん20歳の瞬間。泣(高橋担)

 

20歳になる人生において特別な瞬間に一緒にいた2人のエピソードに心を掴まれた方が大勢いらっしゃいました!

 

第3位 みちなが(道枝駿佑、長尾謙杜)39票

トップ3入りを果たしたのは、同期で同い年のみちなが

 

好きな理由

・みちなが好きじゃない長尾担います?(長尾担)

・ふたりが揃った時に何かが起きると「みちながだ!」となり、何も起こらなくても「これこそがみちながだ!」となる。結局のところみちながしか勝たん!!(長尾担)

・まず、同期であり同い年であり同級生の関係性に運命を感じずにはいられない点。そして、"みちなが"というコンビの需要性を""解ってる"'"上でカメラの前であえてベタベタする長尾くん、その行動の真理を"""解ってる"""上でのそっけなくする道枝くんのやりあいが大好きです!最近は道枝くんから長尾くんへのデレの部分が垣間見受けられるのも好きな理由です!!2人の行く末をこれからも末永く見続けたい‥(道枝担)

・抗えませんでした(道枝担)

 

みちながに投票してくれた方々は同い年同期…などに運命を感じている方と、本能的にもうどうしようもなく好きな2パターンに分かれていてとても面白い結果でした!!!!

 

好きなエピソード

・みちながは絡むだけで全てが伝説になってしまうけど、最近のでいうと、みちながでコーヒーショップに行き、奢ったるわ!ってカッコつけたのにクーポン2枚出してきて、長尾くんはホワイトモカを頼んだっていう2人ともツッコミどころ多すぎるエピです(長尾担)

・女装した長尾くんに対して道枝くん「かすかにアリ」

対する長尾くん「俺はナシやで」(長尾担)

・いつもは長尾くんがファンを湧かせるためにみちながをして、道枝くんは長尾くんのそれに乗らないのに、道枝くんが2020年3月の日刊でラデュレとララが喧嘩してる写真を載せて「みちながみたいな写真💦」と書いたこと。道枝くんが珍しくみちながという言葉を使って愛犬の写真を表したことに湧きました。(長尾担)

・雑誌の撮影の時スタッフさんが頑張ってみっちーを起こしても起きないのに謙杜が優しく撮影やって言ったら起きたこと!(2020年ポポロ6月号)(道枝担)

・グローブ座で青木さん公演中、ロミジュリ稽古中のときにロミジュリ稽古に訪れた道枝くんに長尾くんが会いに来ておっきい声で挨拶してくれたのが嬉しかった、と道枝くんが語ったことまで含めて大好きエピソードです。(道枝担)

 

みちながエピソードは溺れそうなほどの量でしたが、一番人気はスタバクーポンのエピソードでした!!

 

第2位 大西畑(西畑大吾大西流星)42票

第2位はやっぱり強い、ずっと関西ジュニアを引っ張ってきた大西畑です

 

好きな理由

・言わずもがな大西畑は運命なので(西畑担)

・かわいい。ただただずっとかわいい。2人が顔を合わせて笑っていると安心できます。(西畑担)

・大西畑に人生を預けたので(大西担)

・どんなに時間が月日が流れようとも、一番は結局ここです。大西畑しか勝たんのです。本人たちがどう思っていようとも、私の中で一番星です。(大西担)

 

みちなが、そしてこれから発表する1位に投票した方々と同様大西畑が好きな人も、もう抗えないという理由がとても多かったです…トップ3のコンビの重さを感じます

 

好きなエピソード

・20才のお誕生日記念に手作り写真集を贈りあうところ!あとは、大吾くんに流星くんが冷たいかと思いきや「大ちゃんがおらんと運気おちる」とか「友達以上恋人以上夫婦未満」とか「大ちゃんがおると安心する」とかたまに流星くんからの大きな愛もかんじられるところが好き!(西畑担)

・仕事終わりで流星くんが大吾くんの家に泊まった翌日、流星くん学校だったのにYシャツを忘れてしまって大吾くんに借りて着て行った話。(西畑担)

・めちゃくちゃ最近ですけど、大西流星はたち誕生日公演のThis is 大吾、伝説の夢の国の写真、優勝して泣いてしまう大吾くん、写真集もらってすっごく嬉しそうな流星くん、写真集見ながら2人の世界に入って笑い合ってる大西畑、大吾くんの結婚するのか?ってくらい激重挨拶、流星くんがいない時に「りゅちぇが好きだよ〜」と歌う大吾くん、アンコ後最後の最後扉が閉まる時にさりげなく流星くんを真ん中にしてくれる大吾くん・・デビューが決まった大西畑の絡み大好きな大西畑でした。(大西担)

・2016in大阪あなたにお手紙書きましょう(大西担)

・流星さんが初座長を努めた舞台で西畑くんがサプライズで来てくれたとき、西畑くんに抱きついて泣きじゃくっていた話。流星さんがその時までずっと抱えていた不安とかが西畑くんが来てくれたことによって安心し、涙となって溢れだして解放されたんだなと感じた。(大西担)

 

今回のアンケートで好きなエピソードは回答の有無が自由だったんですが、大西畑に投票した方々がこちらの回答率が群を抜いて多くエピソードかなり絞らせていただきすみません…。

一番多かったエピソードは17年弟組クリパ オーラスと大西くんハタチの写真集エピソードでした!!

 

 

 

そしていよいよ第1位はこのコンビ!!!!!!!

 

第1位 丈橋(藤原丈一郎大橋和也)76票

某M誌でも1位を取ったことがあり、メンバーにも親衛隊がいる丈橋が堂々の第1位です

 

好きな理由

・語らずとも分かり合える絆(大橋担)

・過去も未来も共有する運命のふたり。ふたりの特別な関係に憧れや羨望があり、全部とは言わないから、少しだけでも特別なふたりの関係や運命の行方を垣間見せてほしい。

とか言いつつ、ふたりでいるとシンプルにかわいい。(大橋担)

・好きに理由なんてありません。そこに丈橋という概念があったからです。(大橋担)

・丈くんが大橋くんのことを「同じ景色見てきてこれからも同じ景色見ていく人」と言い表したエピソードが本当に大好きだからです。(藤原担)

・正反対の性質なのに、お互いを信頼して高めあってここまできたから。存在が尊い

三列目からの逆襲、その後の活躍も全部。2人の道のりすべて。あすかなもこの2人じゃないと続いてないくらい息ぴったり。(藤原担)

・誰も入り込めない絶対的な信頼関係と仲の良さが大好きです!!行動がシンクロしがちなところもほっこりします!!(藤原担)

 

好きなエピソード

・ホテルに泊まってるとき丈くんの部屋に出たゴキを大橋くんが捕まえて窓から追い出した話(大橋担)

・大橋くんの誕生日に丈くんが大橋Tシャツを着てisland TVを撮ってたこと(大橋担)

末澤、リチャード、藤原、古謝「久しぶりやん」 | ISLAND TV

・かのin大阪でのお手紙企画にて、大橋くんが丈くんに伝えた「これからもありがとうとごめんなさいを言える関係で…」エピがたまらなく好き。(大橋担)

・クリスマスにコンビニのケーキを買って一緒に食べたこと、初主演ミュージカルの重圧と責任と疲労を二人で乗り越えたこと。(藤原担)

・2019年から2020年にかけての紅白やカウコンの時、大橋くんが足を怪我しているのを心配している丈くんが好きです。特に、Cando!Cango!の左右に一回転しながら動く時に、1回目はみんなよりワンテンポ早くまわり、2回目は回らず横にズレるだけでずっと大橋くんのことを見て、もし転んだら支えようとしている丈くんに、大橋くんへの愛を感じました。(藤原担)

 

丈橋エピソードで特に一番人気だったのは、アメトークで芸人の藤本さんも話されていたメンズ校時のゴキブリ事件でした!

その他にもリューン や関バリでのエピソードも多くかったです

 

 

以上1位から10位まででした!

前述した通りあくまで今回のアンケートでの結果などで“全コンビ可愛いな〜❣️”の気持ちで見てください〜

 

そして今回10位以内には入りませんでしたが他のコンビにもたくさんの愛が届いてたので順不同でコンビ名と好きな理由orエピソード共に記載させていただきます

 

かずりゅちぇ お互いがお互いを「可愛い人」だと認識している事実が"最高"なので(大橋担)

 

橋長 メディアではあまり推されることの少ないコンビだけど、焼き肉いったりシュラスコいったりいちばんプライベートでご飯一緒にいったりしているのがかわいい! あとは、大橋くんの努力している姿を尊敬する長尾くんと、そんな長尾くんの頑張りや成長がすごい!とよく言葉にしてくれる大橋くん…大好きです!(大橋担)

 

みちはし 道枝くんが大橋くんのスマホで勝手に写真を撮るいつものやつ。日刊で大橋くんが愛でながら載せているのを見て満更でもなさそうにする道枝くんが目に浮かびます。(大橋担)

 

丈りゅちぇ 小悪魔流星くんと振り回され丈くんがかわいい(藤原担)

 

丈きょへ G事件で深夜に起きてると思って恭平に電話をする丈と、G苦手なのに野次馬で駆けつける恭平

 

夕暮れマンデーズ 仕事のスタンスが似ていて、2人だけの会話のテンポが絶妙なところ。(長尾担)

 

みちえだいご ロミジュリの時みっちーに「メンタル大丈夫か?」と大吾くんが気にかけてくれて連絡をくれたこと。その後舞台もちゃんと見に来てくれて感動のあまり感想を熱弁してくれたこと。(道枝担)

 

タピオカ 流星くんの方が年上なのに長尾くんが彼氏感出してくるところです。(長尾担)

 

きょろりゅちぇ なにわ男子の中間管理職でありギャル友の2人。フラットで柔らかい空気を持ち、肯定力溢れる2人が中間管理職だからこそのなにわ男子の全肯定感があると思っています。なにより、年下の先輩と年上の後輩って全ジャニオタが好きなやつじゃないですか?(過言)(高橋担)

 

みちりゅちぇ 2人の絡みが好きです♡ お互いがお互いを可愛い可愛いしてるのが好きです!(道枝担)

 

きょへなが 勝たんコンのMCで恭平くんがまだ0ptの時「高橋くんがんばれ!!」と言ってくれる長尾くんが好きです(長尾担)

 

 

本当はこの後に担当別ランキングを載せる予定でしたが、皆さんからのそれぞれのコンビに対する熱量が凄くたくさん載せたくなり長くなってしまたので、次回の自担を含まないコンビランキングと合わせて発表させていただきます

 

ということで次回はいよいよ大本命の自担を含まないコンビランキングとなります〜!!!!!