なにわ男子コンビランキング②(自担以外編)

前回のこちらの記事

2021年なにわ男子コンビランキング①(自担編) - 届けこの言葉君に

に続き今回は大本命の“なにわ男子自担を含まないコンビで一番好きなのはどのコンビだ!”ランキングの発表を行いたいと思います。

開催期間、参加人数、担当の割合などは前回と同じなので割愛させていただきますが、改めてご参加いただいた皆様ありがとうございました!!!!!!!

 

 

それでは早速、今回は7位から好きな理由好きなエピソードと合わせて紹介させていただきます。また前回同様コンビ名に関しては一番記載の多かったものを採用させていただきましたので、ご了承ください。

 

 

第7位 みちきょへ(道枝駿佑、高橋恭平)

第7位にはなにわの高身長シンメみちきょへがランクイン!!!自担を含む好きなコンビランキングと同ランクでのランクインです!

 

好きな理由

・眼福すぎるから。(大橋担)

・お顔が最高に美してイケメンな2人なのに、メンバー大好きなのが滲み出てる笑顔がほんとに可愛い(藤原担)

・2人が並ぶとスタイルの良さが引き立って誰もが振り返る高嶺の花のような存在感があります。かわいい売りがメインの自軍に2人だけになるとクールで爽やかな印象にガラッと変えられるみちきょへがいるのが凄く誇らしいです。(大西担)

 

好きなエピソード

・鬼のプチ喧嘩シリーズ全て大好き。みっちーが片手空いてるのに重たい荷物を持たないところとか、恭平くんがみっちーに「もっと背筋ピーンとしろ」とか言ってるエピ笑(大橋担)

・とにかくtornが最高でした。錦戸くんのオタクでしたが、あれで成仏しました… (大西担)

 

第6位 丈長(藤原丈一郎、長尾謙杜)

第6位では、自担を含む好きなコンビのランキングでは第9位だった丈長がランクイン

 

好きな理由

・そもそもじいまごという概念が好き!普段下の子が生意気だけど仕事モードになると上の子を尊敬してるという構図が大大大好きなのでわかりやすくそれな丈長大好き尊い好き!(大橋担)

・年齢が1番上と1番下なのに、1番の下の長尾くんが丈くんにやりたい放題なかんじがたまらなく可愛い!けれど、時には、青木さんの奥さんの舞台を経て、丈くんが師匠、長尾くんが弟子!みたいな関係も垣間見られるところが好き!結成当時、この2人がこんなに心開いて仲良くなるなんて思いもしなかった(涙)(大橋担)

・最年長×最年少で、長尾くんが丈くんを慕ってる感じで、丈くんも長尾くんを育てようとしてるのが可愛くて見てて楽しいです(高橋担)

 

好きなエピソード

・島動画の部屋割りじゃんけん!(大橋担)

・LINEで学校行ってきま〜す、行ってらっしゃ〜いの会話をするエピ(大橋担)

・エピソードというか行動というかなんですけど、7人でISLAND TVなどの動画を撮っている時、丈くんが謙杜の耳元で入れ知恵をして、それを謙杜がぶっ込む、という構図が好きです!!(道枝担)

 

エピソードは全記事同様圧倒的部屋割りじゃんけんが大人気でした

なにわ男子「部屋割りじゃんけん!②」 | ISLAND TV

そして丈長は大橋担の投票数が多数で集計しててとても驚きました!!

 

 

第5位 きょへだい(西畑大吾、高橋恭平)

第5位では、自担を含む好きなコンビのランキングでは第6位だった丈長がランクイン!

 

好きな理由

・最初仲良くなるなんて想像できなかったですが、恭平がだいごくん!(平仮名)って呼んでるのが兄弟みたいな絶妙な距離感ですごく微笑ましいからです!!(大橋担)

・しっかり者の西畑さんがマイペースで自由奔放な恭平くんに引っ張られて、しっかり者の皮をはがされているところが好きです!!!かわちい!!! (大西担)

・恭平くんの天然で、純粋でまっすぐな言葉に笑ってる大吾くんがとても楽しそうだからです。(長尾担)

・同期でもなく、同い年でもなく、特別何か共通点がある訳でもないのに、というかないが故に作り出される不思議な雰囲気が好きです。お互い自分とかなり違う人だと認識しているけれど、お互いの良さをしっかり知っていそうです。きょへだいの"なんとも言えない"空気感、大好きです。(長尾担)

 

好きなエピソード

・高いところに行ったら大吾くんに抱きつくって決めてるんですか?ってくらい観覧車でも展望台?でもそのペアだったり、コロナな世界になっちゃったから聞けなくなっちゃったけど首にちゅーして気持ちを伝えて距離を縮めようとしていた不器用で大胆なきょろちゃんが懐かしいです。

豚キムチも大吾くんちのジンジャエール世界一薄いもきっときょろちゃんにとっては幸せエピソードなんだろうなっていう2人の関係が大好きです。ちゃらそうな見た目に反してとっても優しいきょろちゃんの魅力にきっと大吾くんもやられちゃったんだろうな〜っていう、そんなエピソード小出しな、でも気づくといちゃいちゃしている2人が好きです!(大橋担)

・2021年1月9日の、大吾くんの誕生日をお祝いする恭平くんの日刊全文です。大吾くんの歳の数だけ極上の〇〇として良いところを挙げ、「ヘトヘト でもぜんぶほんま」と締める。宝物です。(大橋担)

・大吾くんが恭平くんに卍について永遠聞かされたこと。(長尾担)

 

上記を見ていただけたら、分かると思うのですがきょへだいに投票した方は“本当に自担を含んでないの!?”と聞いたくなるほど熱量が強い人が多かったです!!!!

 

 

 

第4位 大西畑(西畑大吾大西流星

第4位には不動の人気コンビ、大西畑がランクイン!!

 

好きな理由

・お互いを信頼してて、しっかり者でMCのまわしもあるのがもう……………………(語彙力)なんというか2人だけの空気感というかそういうのが無理です。(藤原担)

・かわいい×かわいい=尊い(高橋担)

・かわいすぎるし本当に同じ道を歩んできている二人だから(高橋担)

・2人にしかわからない空気や愛を見せつけられている。好きです。あと阿吽の呼吸でボケとツッコミをするのも好きです。(道枝担)

 

好きなエピソード

・お互いの20歳の誕生日に自己制作の写真集を渡した(大橋担)

・大吾が20歳の時に流星が手作りファースト写真集をプレゼントして、流星が20歳の誕生日に大吾の手作り写真集をプレゼントしたこと(大橋担)

・流星くんが初座長を務めた公演のオーラスを見に行った大吾くん(高橋担)

 

好きなエピソードは勝たんコンでの大西流星くんのお誕生日公演の直後でのアンケート実施だったため、8割ほど写真集のエピソードでした!

大西流星くんへ渡した写真集に関してはAmazon primeで確認できますのでぜひどうぞ❣️

 

 

ここまで第4位〜第7位までの発表でしたが、いよいよトップ3位の発表です!!!

トップ3からは票数も合わせて発表していきます

 

 

第3位 みちなが(道枝駿佑、長尾謙杜) 42票

第3位には自担を含む好きなコンビでも第3位だったみちなががランクイン!

 

好きな理由

・小競り合いするのが可愛い!!!!(大橋担)

・何でもさらっとできる器用な長尾くんとジャニーズトップを争うくらい不器用な道枝くんの同い年の2人がいつも喧嘩しつつも仲良いのが可愛いです。(大橋担)

・2人の関係性をみんなが見守っているところ(藤原担)

・同じ年で同期。トリオからなにわ男子になり、デビュー。もう運命と呼ばずしてなんと呼ぶ。。思い思われな関係がたまらなく可愛い。(西畑担)

 

好きなエピソード

・カフェでクーポンをひらひらさせる道枝くんのエピソード (大橋担)

・道枝「おはよう」長尾「……」道枝「(イヤホンで聴こえてないな)」道枝が長尾のイヤホン外す。道枝「おはよう」長尾「いちいち取らんでも聴こえてるわ!」道枝「聴こえてんのやったら返事せいや!」のやつ(大橋担)

・直近でいうとデビュー発表の時に道枝くんが「ながお.......!」とマイクに通るか通らないかくらいの声で呼び寄せたり、島動画で長尾くんが道枝くんのことをツンツンつついたりしてるのが好きです(大橋担)

・「長尾がカメラの前だと腕を組んでくる」と、みっちーが言うのが好きです!可愛い!!(大西担)

 

みちながは年長組3人の担当さんから特に熱い支持を受けている印象でした!!

 

 

第2位 丈橋(藤原丈一郎大橋和也) 44票

前記事の自担含むやM誌での好きなコンビでも1位を取ったことがある丈橋が、2位でのランクイン!!

 

好きな理由

・やっぱり丈橋ですよネ… (西畑担)

・全力で「丈くん丈くん〜!」っていく大橋くんと内心すごく嬉しいくせに「うっせ」ってなる丈くん。どちらもかわいくて愛しすぎる。お仕事も何かとこのコンビが多いしこの2人は運命なんだと思う(大西担)

・丈橋が好きなのに理由はありません!ただ好き!!!(長尾担)

・自担が親衛隊をしてるから(長尾担)

 

好きなエピソード

・勝たんコン27日MC。大橋くんが「タコに負けたんw」って発言に対して丈くんが「タコってやめろよ。丈くんって言えよ」と返したこと。丈くんって言えよってすごくないですか。普通なら名前で呼べよとかでいいはずなのに。そんな大橋くんは最近丈くんのことを「藤原氏」と呼ぶことがあるので丈くんって呼んであげてください。(大西担)

・全部すごくて選べないです… (大西担)

・丈くんのお部屋にゴキブリが出て大橋くんが退治してくれたのがかっこ良かったって、いたるところで言っていた丈くん(道枝担)

 

他のコンビとは違い“ただ好きだから!”や“好きなエピソードは全部!”といった方が多く、自担以外から見ても安定のコンビなのだと改めて実感しました!

 

 

 

そしていよいよ第1位!

自担を含むランキングでも人気だった、丈橋・みちなが・大西畑を抑えて1位に輝いたのは……

 

 

 

 

 

 

 

第1位 きょろりゅちぇ(高橋恭平、大西流星) 78票

1位は2位と30票以上の差をつけてきょろりゅちぇがランクイン!!!!!!!

なにわの中間管理職コンビです!!

 

好きな理由

・年下の先輩と年上の後輩という不思議な関係ですがJKの友だち同士なかんじがかわいくて好きです♡お顔立ちとか体格とかが全然違うのになかよしでかわいい!(大橋担)

ギャル感と言いますかズッ友感と言いますか…、面白くて優しくてイカしてる2人を見ているだけでこちらのテンションはブチ上がりますしハッピーな気持ちになれるからです。(藤原担)

・令和のギャルカップル🤘🏻と見せかけて、ふたりが中間管理職にいるから今のなにわ男子があるんだろうなと度々感じるところ(藤原担)

・令和のギャル!年上だけど後輩、先輩だけど年下のアンバランスだけど優しさに包まれた温かい関係性がすごく好きです(長尾担)

・2人は完全にギャル。お互いに「かっこいい」「かわいい」「盛れてる」とめちゃくちゃ褒め合う。これがホントにギャルそのもの。コスプレ学園の女子高生回を見たら分かる。(道枝担)

・マインドがギャルだから!!!!!!先輩であり年下の流星くん・後輩であり年上の恭平くんジャニーズならではの関係性だなと思い、なにわ男子が気になり出してから割と2人の関係性に注目していました。結成して三年ほど経つ今、ヘアセットは絶対に恭平くんにやってもらう流星くんや2人でTikTokを踊ってるのをみると2人は2人ならではの関係性にたどり着いたんだなぁと勝手に嬉しくなります!これからもギャルのきょろりゅちぇに癒されたいです!!!(道枝担)

 

好きなエピソード

・デビュー発表のときにしゃがみ込んでしまった恭平に寄り添うりゅちぇ(大橋担)

・最近恭平くんが「りゅうせい💢」って呼び捨てにしてたの沸きました 恭平が凹んでるときにりゅちぇがそっと寄り添ってくれるのもラブです(大橋担)

・恭平が流星のパンダ姿がかわいすぎたあまり「人間やめた方がいいんやないですか!?」といったアレ。(藤原担)

・あのTheアイドル激カワりゅちぇの髪型は美容師・恭平の手によってセットされている。(道枝担)

・りゅちぇがリップ塗ってるのがかわいくて自分もリップを塗るようになったきょろちゃんのエピが好きです(道枝担)

 

きょろりゅちぇの好きな理由には9割“ギャル”が含まれていて、オタクのギャル好きが証明されて最高〜〜でした❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️

 

 

以上自担を含まないコンビランキングでしたがいかがでしたでしょうか!

今回はこの7組でしたが時期が変わればコンビもガラッと変わりそうで面白そうだな〜と思いました、次の記事では担当別の投票先を発表します!!早めにまとめられるように頑張ります〜!!!!!!!!